* ティプシー・ルージュ *
2001年11月 ドールショウあわせ>後に冬コミに延期





通称「プシー」
一番楽しかったシリーズです。
冗談半分で深夜アニメのノリのキャラクター設定を書いてメールしたら、その設定どおりにペイントしてくださいました。M属性巨乳メガネっ子恥辱プレイ等々、やりたい放題です。誰かこのキャラで同人誌描いてください、印刷費出しますから(笑)

今回の衣装は、キャラ設定にあわせてすべて違う形にしました。
流れ作業にできない分、数はこなせませんでしたが、
思いつきや行き当たりばったりで作業をするのが好きな私は非常に楽しく作れました。






当時はお店の名前といっしょにテーマフルーツを決める、というのをやっておられました。
店名から勝手に「ぶどうだろう」と推測してビーズでぶどうのマスコットを作ってエプロンにぶら下げようとしていたのですが、フタをあけてみればプシーのテ−マフルーツはさくらんぼに決定・・・
あわててさくらんぼの飾りを作りました。
結果的にぶどうよりもかわいくできたのですが、そのときの狼狽ぶりは当時の日記に顕著に現れてたようで、けっこうウケてオイシかったです。



いつもはドレスだけの販売も考えているのですが、プシーは「コレ」ときまった形がないので単品販売はできませんでした。好きな布なのに残念・・・ 
お友達に頼まれてボス服をもう一着作ったのが唯一の単品での頒布です。

あまりに行き当たりばったりに作ったものだから再製作時にもぜんぜん資料が残ってなくて、
「ちょっと、あのドレスのスカート、丈何センチだっけ?」
とか自分でもわかんないことを他人に聞きまくるという非道っつーかハタ迷惑なことをしながら作りました。
こういう、人に迷惑かけながらするギリギリの作業ってやたら楽しいんですがこれが修羅場効果ってやつでしょうか・・・


左のお宝画像のモデルはさみ珍師匠所有の
「たまご座」野田一樹さんのドールです。
自分の服をこんなカワイイドールに着せてもらえて幸せです!






↑「これまでに作ったドレス」のページにもどります

↑さいしょのページにもどります


inserted by FC2 system