* はぁ亭ぱぁ亭 *
2002年11月 ドールショウ 後に12月冬コミに販売延期

そろそろ和風を・・・といわれて久しかったので、思い切ってチャレンジしてみました。
といってもどこら辺が和風なのかさっぱりですが、マンガチックなつくりで楽しかったです。
このくらいハズしたエセ和風の方がおもしろいかなと思ったのですがどうでしょう? エロゲーのキャラなんかでは定番っぽいデザインなのかな?



この服はあずき色のワンピースをベースに、和風のあわせになってる上着、上着と共布のエプロン部分に分かれていて、その上から帯で締めるようになってます。
ほんとはもうちょっと前のあわせをギュッと詰めて着せた方が肩のフリルも浮かなくてカワイかったんですが・・・(^^;)
お買い上げくださった方はそのようにして着せてやってください(^^;)

帯の後ろはりぼん結びと和布の花のコサージュがついてます。
したのワンピースは一応和布ですが、上の柄布は多分アメリカの輸入プリントクロスです。カラフルなもみじみたいな柄が飛んでいてほかに使い道のなさそうな面白い柄なのですごくお気に入りです。



ショウあわせで作ったのですが、事情で販売延期に。
そのおかげでなんとショウではこの服は「たまご座」の野田一樹さんのミニっ子にモデルをしていただいて展示することができました。(上の右の画像です)
さみちさんドールだけでなく、野田さんのドールにまで着てもらえるなんて。
こんな1粒で2度オイシイことはないです〜、ありがたや〜〜〜(><)





↑「これまでに作ったドレス」のページにもどります

↑さいしょのページにもどります

inserted by FC2 system