* COME STA *
2002年8月夏コミ、9月ドールフェスタ大阪


夏ってことで、前回の流れから安直にさわやかな白ベースのセーラー服にしました。
そしてハートの胸当てにフリルぶりぶりエプロンでなんとか逃げ切ったか・・・?という感じ。
またもや上下セパレート。金や銀の飾りボタンが楽しかったのですが、途中で足りなくなってしまい友達に買ってきてもらいました。誰かに助けてもらって作ったドレスっていうのは思い入れが強くなるって言うか苦しい思い出が思い出せなくなるんですよね。不思議。



同じ白ベースに、エプロンやえりなどで色に変化をつけてカラフルにしたかったので、ドールフェスタでずらっと並んだのを見てとってもうれしかったです。
ちなみに、一番人気は紫色。
カラフルなチェックの布は、一部を除いてオレンジペコの布と同じシリーズです。
普通のブロードなどのチェック布と比べて微妙な色使いで手触りもやわらかく、品があるので好きなんです。


スカート部分のパイピングは以前からやってみたかったことのひとつでした。
最初は紺地に白のパイピングでキリリとした制服風のウェイトレス服にしたかったのですが、地味な案だったせいかあまり周囲の反応がよくなかったので(笑)お蔵入りしていました。

実はこの服で、長袖秋色バージョンも考えていたのですが、ますます地味くさいのでこちらの案もお蔵入りしたままです。機会があれば作ってみたいです。





↑「これまでに作ったドレス」のページにもどります

↑さいしょのページにもどります

inserted by FC2 system