* Buonatale *
2001年12月 ドルパにて



一番好きなドレスがこれです。作ってるときも楽しかった!

初めてディズニーランドのクリスマスファンタジーに行って感動し、
何か特別なクリスマスモノを作りたい!とワガママを言って企画してもらったのがこれ。
2体限定(笑)で上のブラン・レチェと同時に2001年の冬ドルパに出展しました。

2という数は自分が一番楽しく、効率よく作れる数のようです。
気分によってほんの少しずつ細部を変えたり、片方で工夫したことをもう一方でさらに活用したり、とノリノリで作れました。
ベースはレチェ服の型紙ですが、落ち着いたクリスマスカラーに金色を効かせてレチェとは違った印象になってるのではないかと思います。



アゾンのブーツ装備の上、きみどり色の毛のふわふわ生地でポーチまで作り、それにドールを入れてお嫁入りさせたという気合の入りよう。
イベント前日に立ち寄ったピンクハウスとかのコサージュを作ってるメーカーのショップで購入したポプリケースなんかもオマケにつけちゃったりして、本当に楽しかったです。
この画像のディスプレイも一期一会の出来でむちゃくちゃお気に入りでした。
ドールの方も、さみちさんのエルフっ子はこの2体しかないそうなので
かなりレアなのではないかと思います。





↑「これまでに作ったドレス」のページにもどります

↑さいしょのページにもどります

inserted by FC2 system