藍蘭堂ドレス/ブルーのふつうなウェイトレスさん
04年8月1日 ドルパ11販売用



今回は夏らしく、青×白のさわやかなセットにしてみました。
ウェイトレス服の基本の基本とも言える?
超シンプルなブラウス・スカート・エプロンの組み合わせです。

地味すぎてどうしよう・・・と思ってたのですが、
右の2人のモデルが着るとパっと華やいだように見えて
ほっと安心しました(^^;



このページのモデルは以下のお二方による作品です。
ピンク髪ミニっ子・・・「華鳴屋藍蘭堂」杉浦さみちさん作
茶髪27cmっ子・・・「minx dolls」にょろたさん作
金髪27cmっ子は自作です。




27センチのボス服・普通服・爆乳服、それとミニ服の3種類。
上の27子の画像は普通と爆乳です。

ブラウスはたてえりみたいな感じ。リボンがついてるんですが、
爆乳子だけは前をはだけた状態で首にリボンをチョーカーのように巻いてます。

画像では黒く見えますが、スカートは紺色です。
このチェックの布を使いたくてこんな感じにしたのですが、
ちょっと紺の部分が少なくてバランス悪いかな?と思ってます・・・・・
ボタンが青系だったらよかったかも?


エプロンはずしたところ。

チェックの布でベストをつけたらウェイトレスさんとOLの
リバーシブル衣装になったんじゃないかと悔やんでます。

スカートのウェスト部分はちょっとハイウエスト気味になっておりまして
かざりの編み上げとリボンがついています。
エプロンで隠れてまったく意味がないのですが・・・
本当は上から下まで全部ずらっとハトメをうって
びっしりと編み上げにして、
すそっこフリルの上にリボンがかかるようにしたかったのですが
ハトメがやたら目立ってスカートのラインがあいまいになってしまうのと、
小さいハトメに2重に通せるリボンがなかったのとで断念しました・・・
でもこれでもきゅっと引き締まった印象になってカワイイですよね?

どうせ見えない部分なんですが・・・







↑「これまでに作ったドレス」のページにもどります

↑さいしょのページにもどります

inserted by FC2 system