フェベス (Jueves)
2004年1月製作・お嫁入り未定



オビツ04の黒髪さんです。
このヘッドを使うのは2度目。はじめのオビツはルーネスちゃんでした。
あれはけっこう顔の輪郭を削ってしまってたのですが、これは無加工のまま。
けっこうしもぶくれですね・・・。ついばむような唇も難しいー。



一応、大人っぽい服やゴスっぽい服のモデル用にと思って作ったんですけど、あまりそういうタイプでもない子になってしまいました。幼げな・・・。ほっぺのせいかなあ?



ある方が「オビツ04は初心者でもそこそこ見栄えよく描けるヘッドかも」とおっしゃってたのでそのお言葉を盲目的に信じて描いてみました。

確かにボークスヘッドにくらべたら目の位置にあまり悩まないというか、目の位置が高くても低くても極端に変に見えないような気がします。

ただ・・・私の場合、ワンパータンなせいかなんかどう描いても同じ顔にしかならないような・・・・・とほほ



今気づいたんですが、セーラー服を着せて「脳髄をブチ撒けろ!」とか言わせてもいいかもしれないですね。


どうでもいいんですけど、以前作った04の子の名前はルーネス。月曜って意味です。

月曜日の明け方にペイントした子だったので安直にそうつけたのですが、この子の名前を考える時に(といってもついさっきなんですが)せっかくなのでオビツ04は曜日シリーズで名づけることにしてみました。

この子は木曜日。

土曜とかでもいいかなと思ったんですが、サバド、なんて名前にするには冷たさが足りない気が・・・


この名前をシリーズ化するとして、04でイメージしづらいサバド、名前負けしそうなミエルコレス、等々さっそく挫折しそうなのですが、一番問題なのは「日曜」と名づけられる子。

オビツから日焼け植毛ヘッドでも出ないかぎり無理っぽいです。


ドミンゴなんて・・・・・。

人形につける名前じゃねーよ。





 
↑「これまでに作ったお人形」リストのページにもどります

 
↑さいしょのページにもどります


inserted by FC2 system