ルーネス
お嫁入り未定

はじめてのオビツ04ヘッドです。植毛のあらさにビビりつつもその広大なデコに
「困り眉のコをつくってゴスロリを着せちゃいたいカモ〜」と期待が膨らみました。


写真でかっ・・・

一応ゴスロリの似合う困り眉の子を目指したんですが、
目を描く部分が広くて自由度が高いのでブレーキがかかってしまったのか
こじんまりとしたアニメ調のお目目になってしまい、
半分くらいまで描いた時点で路線を変更してロリっぽい子にしてみました。

眉毛はちゃんと困ってますが、泣き顔風になってしまいました。
いぢめられっこ・・・?

この髪色なら眉がうっすらすけるかなと思ったのですが、写真にはあまり写ってませんね。残念。
実物はほんのり透けています。



ぷにぷにほっぺとぷっくりクチビルをちょっと削りました。
特にクチビルは口角を下げたかったのでもっとぺったんこになるまで削りたかったのですが、
上唇との段差がつくのも変なので適当なところでやめました。
そのおかげで結果的にぷっくりしたかわいいクチビルになってよかったです。

髪型は前だけストレートの姫カット風、後ろは縦ロールを崩してボリュームを出したのですが、
先にも書いたとおりかなり植毛が荒く角度によってはハズカシイ中身が丸見えになってしまってます。
ただ救いとしては、髪色が肌色に近いため目立たないということでしょうか。

実は一度はヤフオクに出品したのですが、
イベント用ドレスの写真を撮るのにモデルがいなかったため出品を取り下げました。
その時点でぜんぜん入札なかったんで(笑)恥をかかせるよりはうちでかわいがってやろうと思います。



服は以前タカラドール向けに服を作ってたころの作品です。
たまたま出てきたので夏コミの福袋に入れる前に記念撮影(笑)
でもけっこうカワイイですよねこれ。また同じデザインで作ってみたくなりました。



 
↑「これまでに作ったお人形」リストのページにもどります

 
↑さいしょのページにもどります
inserted by FC2 system